FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ一葉です。
今回のわんこのことで色々生活を変えることになったのは
以前書いたんですが。。。。

なんだか、今の自分には無理な事だったのかなあ~と
思うことがしばしば。。。

犬を飼ったと妹に言ったら、
「自分のことさえ調子が悪い時は満足に出来ないのに・・・
人間はいいけど、犬は自分では出来ないんだから、
調子が悪いからといって、ご飯なしとかできないんだからねっ!!!」
といわれたこと、毎日思い出すんです。。。。

はじめは、ぐんにゃりしてて頼りないコタに対して、
気合入れてた自分がいて、
やんちゃになってきた今、たま~~~に、
一人の時間が欲しいなんて思ったりしちゃうんです。
飼い主として失格だなっておもう。

可愛がるだけじゃだめなんだって、いまさらながらに実感。
育てるって、ものすごく大変なことなんだなって。
意志の弱い自分も発見する。

パグ犬に関して本を買ったけど、まだ手元にはない。
育てていけるのだろうか・・・・
同居人としてうまくやっていけるのかな。
さびしいおもいっぱいさせていると思う。
今時分がやっていることが、このこのためになっているんだろうか?
いつもそう思いながら、おしっこした後ゲージから出す。
元気よくウロウロ出もこっちはおっかなびっくり、
キケンじゃないかな~

おくすりのんできたら、スコシハイwww
マアナントカナルサ! ひっこしのぶっけん決まりそうで楽しみ。

でも大量の不要物すてねばなあ~
いいとこなんだけどねえ~
お目当ての物件に収納が少ないので、何とかならんもんかと・・・


こんなふうに思うのは、物件探しで色々廻って、
疲れているせいもあるんだと思うけど・・・
期待して行った分、前住者が夜逃げして部屋が荒れてて
これからリフォームや鍵を作るとのことで、
引越しは6月半ば以降になる模様。いわく付だったけどま、いいかw

コタの寝た後こうやってブログを書くのがせいいいっぱい。
新居に行けばきちんとしつけて、みんなに可愛がられる子にしたい。
甘えん坊のパグを日中一人にしていて、そんなことまで考えずに
飼ってしまった後悔も少しある。
新居に行ったらちゃんと、堂々としつけ揚げられる環境になる。
早くそうしたい。お互いのために。
小声でいってもダメなんだよね^^;
それが出来ない今、ヒステリー気味な私。

引越しは大変だけど、少しずつかたずけ開始していこうかな。
今より狭いけど、いわく付でも、環境的にはいい。
早く引越ししたいなあ~
お金は今迄で一番かかる引越しだけど・・・・

コタがいなくなっちゃったら?あの物件は意味がないの?
そんな事まで考えちゃった・・・・
考えすぎだな~^^;
なるようになる。出来る事は勉強して
できる限りの事気をつけて育てて生きたい。

今日も長時間一人にしてごめんね。コタ・・・・
スポンサーサイト

犬に限らず

こどもがいるひとはたいていそう思うと思います。
人間はいいけど って・・・言葉もいかがなものかとσ(^_^;)アセアセ...
極端な話ねw親が一緒にいても
働いてるからでほったらかしにされて育ってる姪のように
今のコタは同じようなキモチなのかなって あたしは思うのよね
別にいいのよ。できないときなんて誰にでもあるんです。
ただ、できないからってそのままの状態にしておくか
そこからできるように行動に移し努力するか その違いじゃないのかな
なんでも心持が大事です。 
人に甘えて生きていないだけ まだ立派だと思うけど
まっ そういうふうに ブルーになるのは
あれよ!俗に言うマタニティーブルーにも似てますな(´▽`)
2006/05/15 20:52 |こころちゃ #-URL[ 編集 ]

可愛いーっ!

しばらく訪問できませんでした~
で、突然、犬の話題!?

そうですか、そうですかv-290
犬を飼われたのですね。
確かに生き物を飼うのには、それなりの覚悟が必要だけれど
嬉しいこと・癒されること・・・たくさんありますものねv-344
犬好きの私は、その覚悟を応援しますv-308
2006/05/15 23:15 |ステよしりん #o/PXu/q6URL編集 ]

心強いお言葉w

お二人ともどうもありがとう!w
救われましたw
昨日はほんとにコタに付き合って遊んだり、物件も廻って、先輩と買い物いって、母の日だからと実家によって、と色々やったので疲れてしまったみたいなんだよねえ~
コタの噛み癖には困っているけど、これが甘噛みなのかまぢなのか・・・
よくわからなくて^^;
粗相したところをちゃんとケアしない(簡単にはやってますが)ずぼらな私のせいだけど、何度もそこでしっこしちゃうしねえ~
ま、子育てだと思って奮闘しておりますw
今日のコタは何だか元気もないし、うんちも朝と昼しかしてないし・・・
何だか心配なんですけどねえ・・・
ナンダかんだいって、コタのことが忘れられないバカ親ですな^^;;
2006/05/16 01:04 |一葉 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。