久々ですねえ。
もうだれも読んでないことがなんとなくわかる分
気が楽かな。

最近いい気分で仕事が終われない。
終盤あたりに気が緩むのか
なんだかとどめの一発的なことが
毎日のように起こる。

昔はね、
自棄になって
体壊す方向で
行動してたけど
なんか馬鹿らしくなった。

まあ
いつもこんなことかいてる気もするけど。

ちょっとだけ冷静になって
他人のことで気分害して
体痛めつけるって馬鹿じゃん!と
思えると
やけ酒もやけ行動も
少しは自制がきく気がする。

あとねたまに思うの。
毎日のように仕事で嫌な思いして
私はいったいどこに向かっているんだろうって。

何をしたっていいことばかりじゃない。
でも、それは好きなことだったり
結果的に感動や嬉しさや充実感が
たまにだけどあって
「そんなこと嫌なんだったらやめてしまいなさいよ!」って
もし言われたとしてもやめられない何かを
感じていることであったら
それは自分が本当に選んでいる道なんじゃないかと。

こんばんは。一葉です。
最近頑張ってきたんだけど、やっぱ激しい自分と、
嫌悪感にさいなまれる自分のはざまで
とうとうお薬再開となりました。

まだ始まったばっかりで効果はそれほど期待できないんだけど
飲んだ途端に怒りっぽくなくなった。
これって・・・・・
思いっきりプラセボでもいいんじゃね?
まあ、すべては気持ちの持ちようだからねえ・・・。

無くて済むならそうなりたいものだ・・・・。

そのせいか、穏やかな気力だけは少し湧いてきて
いろんな作業にも集中できるようになったよ。

てなことで、作品つほどではないけど
久々に写真でもうpすっぺかな。
かなり自己満足^^


憧れのあのお方。
今日(たぶんアップするころは昨日になるかな)、
あの人に会いに行ったよ。

あったかくて、がっしりしてて、意外にてのひらの皮膚はかたくて・・・
そんな握手をした。
「もっときゃしゃな人かと思ってました・・・。」
そういうと、
「けっこうねぇ。ほらここ。」
と、胸板を触らせてくれました。

憧れのあの方々のライブあとの打ち上げでの話。

こんばんは。
一葉です。

友人からドライブの誘いがありまして、
気分転換に車に乗せてもらい出かけてきました。

家の近所を走っただけですが、
色々な話をして、ダイエット中にもかかわらず、
空腹に耐えられずに食事にも付き合ってもらいました。

日は変わってしまっていたけれど、
雨じゃない七夕の夜空には
雲に遮られ、時々月明かりに照らされながらも
輝いているいくつかの星。
その中にあの星たちを見つけた。

星が好きな私たちが、あれから1年も経っていないけれど
こうして同じ空を、同じ星を、こんなに近くで見上げてる。
たくさんの言葉にできない思いが溢れてきました。

元気をくれたあなたに感謝。


昨日久々に更新して、そのあとに過去の記事すべて読み返しました。
今の私よりも前向きで、いろんなことやれてて、ちゃんと生活しようと頑張っている姿も垣間見えて
自分のことながら、感心したりしてました^^;

当時はね、お薬も飲んでたし基本的な状態としては
今よりも良くなかったんじゃないかと思うのだけれど
あんな少量の薬でここまで元気に暮らせていたの?
いろんな人にも支えられ、気遣ってもらってた自分もそこにはいて
なんだか環境的には今よりも愛にあふれてたんじゃないかと
思ってしまうのです。

今は一人ぽっちな感じと、少しだけ心が錆びついて
周りに感動や、感謝ができなくなっているように感じます。
物事あんまり深くも考えなくなったし、物忘れもものすごく激しい。
センサーが鈍っているようで認めたくない自分。
これが年をとるっていうことなら、わたしはピーターパンでいいやなんて
一葉なのに思ったりもする^^;

ただね、時間があるからあんなにゆとり(今はあんまりいい表現としては使われないけどね)の
ある気持ちで過ごせていたのは事実だなって思った。
しょっちゅう半どんって書いてあるし^^;しょっちゅう明日は休みだの、
遅刻しましただの書いてある^^;
今も遅刻はたまにするし、時によっては頻繁な時もあるけど
あんなに開き直って書けないね~^^;
周囲に対する甘えの考えから少し抜け出せたかな?

まあそれも、今は何も薬使わずに生活していて、
病気で薬飲んでるっていう目に見える免罪符がなくなったからだろうな。

読み返していて少しだけ、あの頃の自分の状況が懐かしく、
そして、支えてくれた人々が(色々あったけど)今になっては愛おしい。
ほんの少しだけ、戻りたい気もするのはさびしさなんだろうな。

今は自分のモチベーションあげるために本読んで、行動して、
自信持った自分になれるよう意識して生活するようにしているけれど、
病気と向き合いながらブログ書いていたころに
ちゃんと答えは自分で出せていたんだなと
ハッとさせられる記事が多くあったんだ。

たまには、この文章たちを思い返してみようかな。




こんばんは。一葉です。

久しぶりにここにやってきました。

しぶとく生きております。


放置しとくといろんなコメントつけられちゃって、大変なのね^^;

近況はというと、またまたフリーになりました!

こたろうさんは元気で今3歳と少しになります。

髭が白くなっておじいさんぽいけどね。

たまに思い立ったら更新します。

あ、それと、去年の10月に引越ししました。

引越し魔の一葉も年貢の納め時となったわけです。













こんばんわ、一葉です。
ここの所鬱々とした日が続いておりました。
彼氏との関係や、自分の年齢、体調、未来、仕事・職場での評価・・・・。
最後の二つのおかげで毎年この時期かなり憂鬱です。
それに輪を掛けて○十路を前に思う事もいっぱいでして・・・。
人生の大きな買い物なんかも考えちゃったりなんかして、時間はない、やる事多いし
迷うはで参ってしまったわけです。
毎日泣きながら、(今思えば。って数日前のことなんですけどね^^;)子供っぽい駄々をこねていろんな方々に迷惑を掛けてしまいました。
 
そんな時ふと思い出したのは、

右脳、左脳、大脳辺縁系を使って、その目標が大きな意味で一つに向かっている事が理想だ

という職場の人の言葉。

これは、思いやったり、感覚的な部分、感情など(右脳)、合理的な考え方(左脳)、本能(大脳辺縁系)ということで、
人の役に立って、収入が得られて、生きていける。
という風に私は捉えているのですが、すごい事だと思いませんか。

多分普通の人は考えずに普通にやっているかもしれない事なんですけど、
意識しながらするとそりゃ収入を得られたほうがいいけど、本質で人の役に立つ事ってなかなか難しいような気がするんですよね。何を書こうとしているんだか^^;
でもこの言葉を思い出して吹っ切れたのです。いろんなものが。


あと最近思ったのは、人を不快にさせる人っていうのは身近で親しくしている人にも
居るもんだなって事です。

まあ女の場合はやっかみとか、色々あるとおもうんですけどね・・・・。
まあ親しいからこその忠告というのも含まれるんでしょうけど。
滅入っているときはかなり拍車を掛けられますなあ。

一葉が、きっとあまりにも何も考えなしに思いつきのように行動しているような
見方をされた結果でしょうな。なんておもったりして。

そだそだ、タイトルのサプリメントですが、今ダイエットのためにフォースリン、カルニチンと
前向きな気分になれるようにセントジョーンズワートというハーブの
サプリメントを飲んでいます。

ついでに自転車で通勤してみたりして。

どれもこれも節約のためだったりする^^;
これまた、おひさしぶりですなあ。こんばんは一葉です。
毎日色々ありますが、それなりに楽しく生活しています。
というか活動しすぎて、お疲れ気味かもなあ。
薬も減って、元気になっているようですが、意識を失ったかのように
気がついたら寝ている自分が怖い今日この頃です。

元気になった分、毎日何かしらのバトルを繰り広げています。かなり体力を消耗します。

最近「すいか」というドラマのDVDと
「水曜どうでしょう」しかみていないのできっと疲れているのだと思います。


今一番したいことは、何も予定のない休日を気ままに過ごすこと。です。
アホエンと、とあるハーブティーにはまっています!
身近な人たちには布教(?)活動もしてたりして~。
でもほんとにいいんですってば!
宗教的なこととか、ねずみ講(ふるいねえ~^^;)ではないんですけど。

詳しく知りたい方は・・・・・・コメントください!
だって~~~~、一方通行じゃつまらないじゃ~ん!
いやいや~。読んでくれる人なんて居るのかしら~^^;
かなりのお久しぶりです!
風邪は引きつつも、無事に生きておりました!

自分で昔の記事読んだりして、懐かしみつつ随分と元気になった自分を
実感しました。

最近の事といえば、職場で文化祭のようなものがありまして、
一葉の趣味で作ったティアラとネックレスのセット2点を出品して、
自分の見た目とは違った一面を職場のかたがたに披露してしまいました^^;

展示も自分で行って(30分以上もかかってしまった・・・)満足のいく感じだったのですが。。。。
写真撮り忘れました~~~~。

今は家の片隅に手提げごと放置されています・・・・

時間に余裕ができたら、写真でも載せるつもりです。

引越しして、早一年半。いつになったら住みやすいお部屋になるのでしょう・・・・。

powered by
